株式会社スリーライク

☆料理教室☆

2011/06/21

※※※ 交通安全用品
防犯用品
 の安心安全屋 スタッフブログ ※※※

皆様、こんにちはジャスミンキラキラハート

毎日カサを持っていくかどうか悩む季節なのでネコ・悩む
梅雨時期の晴れた日は本当に貴重ですね晴れ

ところで、皆様は何か習い事をしていますかはてなマーク

ジャスミンは月に1~2回程度ですが、ずっと気になっていた料理教室に
会社の同僚達と一緒に通い始めました音譜

今月は、イタリアイタリア中部編カルボナーラと他3品を作りましたシェフ

anshinanzenyaのブログ

来月は、イタリアイタリア南部編ピザ作りですぴざ

楽しみですキャー♪

やっぱり、何をするにも健康じゃないと100%楽しめないですよね汗
そして、その基礎となるものが食事内容だと思いますビックリマーク

正直、料理ってお金を掛けてまで習う必要があるのかな??と考えていましたが
実際に通ってみると、料理の本やインターネットには書いてない発芽豆知識を教えてもらえ、
分からないことは先生へ直接質問できるので、とっても勉強になります鉛筆きらきら!!

始めは、先生がレシピに沿って説明しながら、前のテーブルでお手本を示し、
同時にモニターテレビに手先の作業が映るので、

まるで3分クッキングキューピーの実況中継を見ているようです。

そしてその後は、4人グループに分かれて実習ですaya

職場で友情を培ってきたので、チームワークバッチリきらーんです手

週末は料理教室の復習と、自分が気になっているレシピの実習をしています
日本でも海外の食材キノコは手に入り易くなりましたが、
円高といっても、まだまだ高いですね!u-n*

練習もいいけど、やっぱり現地に行って本場の料理の味を体験することが1番だと思いますので
アラジンジェフリーバトル アラジンと一緒に魔法の絨毯キラキラに乗って、ヨーロッパを旅行したいと思いますランプ4

次は、着物の着付け教室着物に挑戦しますアップ

—–